taroooyan

進捗ブログ

HBFavのWEB版みたいのを作った

この記事は、Aizu Advent Calendar 2016の20日目の記事です。

www.adventar.org

昨日はmisoton665さんです。

misoton665.hatenablog.com

明日はMizukiSonokoさんです。

はじめに(言い訳)

本当はICカード(Felica)を利用して好きなスクリプトを実行させるみたいな記事を書きたいと思っていて、今日開発するつもりだったんだけど、朝起きたらメガネのレンズが一つなくなっていた。そのせいでPCの画面が見えず開発ができなった。なのでちょっと前に作ったものについて書きたいと思う。

なにを作ったか

自分はiPhoneアプリHBFavをよく使っているのですが、PCからでもこのアプリみたいな感じで見たいと思い、WEBアプリケーションを作成した。

このHBFavは、はてなブックマーク上でお気に入りユーザがブックマークした記事がTwitterストリームのように流れてくるアプリ。

アプリケーションを作る際に、はてなブックマークのデザインみたいのが見やすいかなと思ったので参考にした。

はてなブックマーク

f:id:taroooyan:20161220234336p:plain

作ったもの

GitHub - taroooyan/my_hatebu

http://my-hatebu.taroooyan.com/

f:id:taroooyan:20161220233908p:plain

おわりに

改善していくところが山ほどあるのでやっていきたい。

明日はMizukiSonokoさんです。